スポンサーサイト

2017.03.27 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    大学入試センター試験激励会が行われました。

    2015.01.14 Wednesday

    0

      来るべきセンター試験まであと3日。最後まで戦い抜く3年生を励まそうと、センター試験激励会が行われました。例年は体育館で行わていますが、今年度はインフルエンザ予防のため放送による実施です。

      まずは校長先生による激励の言葉。

      校長先生の激励の言葉

      「大宰府に行ってくじを引いてきました。実は大吉が出るまで引こうと思っていたのですが、最初に出てきたのが大吉でした。」

      大吉

      おみくじには次のように記されてありました。

      運勢 「チャンス到来の運気です。この気を生かすためには、それだけ弛まぬ努力と実績が必要となります。仕事上の付き合いや人間関係は常に気配りし、誠意を尽くしましょう。あなたの周囲に喜びと悲しみが交差する時とも言えます。」

      願望 「すべて叶う」

      学問 「よき師に恵まれ試験入学よし」

      2学期終業式でお話したとおり「最後まで自分の意思を貫いて」ください、センター試験のしおりの巻頭言で記したとおり「受験の神様はいると信じています」。応援していますよ。

      次に生徒会長の激励の言葉。

      生徒会長の激励の言葉

      「放課後の職員室前や渡り廊下の明かりはいつまでも消えることはありませんでした。私たちがまだ経験したことのない大学受験のプレッシャーは高校受験とは比べ物にならないほど大変なものだと思います。今まで努力し続けてきた自分に自信を持って、今持っている力を存分に発揮してください。在校生一同、先輩方のご健闘を心よりお祈りしています。」

      続いて三年生代表の決意の言葉。

      3年生代表の決意の言葉

      「センター試験まであと3日です。もう学力は変えられないと思います。しかし、気持は変えられます。最後まで強い気持ちを持って戦い抜きます。応援よろしくお願いします。」

      最後に1・2年生から受験生へ千羽鶴の贈呈が行われました。星雲カラーの青・黄、合計二千羽の鶴です。みんなで真心をこめて折りました。

      千羽鶴贈呈

      千羽鶴
      受験生、体に気をつけて、最後まで頑張ってください!!

      スポンサーサイト

      2017.03.27 Monday

      0
        コメント
        コメントする