スポンサーサイト

2017.03.27 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    博物館、美術館見学と終了証授与式(海外研修情報)

    2016.12.08 Thursday

    0
      今朝は昨日からの雨で、降ったりやんだりの天気。降ったりやんだりといっても、本当に1分くらいがーっと雨が降ったかと思えばもう止んでいる。それが日本との気候の違いだなと感じます。ジャカランダの花もたくさん散っていました。

      今日の午前中は博物館と美術館見学。途中、オパールショップにもたちよりました。
      日本でもあまりこういうところには行き慣れていないようで、いい経験だったのではないでしょうか。



      elsaに戻ってからはフェアウエルパーティーがありました。食べきれないほどの、パイやフルーツ、お菓子が出されました。





      ホストファミリーも集まっての終了証授与式。まずは、ずっとお世話をしてくれたマーガレット先生から、「全員が遅れずに通学し、きちんとホームステイ先から登校できたことは素晴らしい!」とお褒めの言葉をもらいました。
      生徒代表の挨拶の後、一人一人手渡しで、証書を受けとりました。
      そして9日間のお礼として、班ごとの英語での滞在の感想。そして、一年生の星雲祭で合唱した「絆」を歌い、とても喜んでもらえました。(余談ですが、今回のガイドの吉田さんが合唱に感動して泣いてしまったそうです。ホテルに戻ってからも3回ほど撮った動画を見たそうです笑)







      最後は両国の国歌を送りあって、無事終了することができました。

      明日は、現地時間7時(日本時間5時30分)に集合し、アデレード空港へと向かいます。

      アデレードに着いた頃は長い長いといっていた9日間も明日で終わります。生徒一人一人の言葉も「だいぶ聞き取れるようになってきた」などと研修がプラスになっていること伺わせる言葉も聞けて安心しています。何よりも笑顔が増えたのがその証拠ではないでしょうか。

      スポンサーサイト

      2017.03.27 Monday

      0
        コメント
        コメントする