スポンサーサイト

2017.03.27 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    延岡星雲高校・日向高校 合同セミナー

    2017.03.27 Monday

    0

      延岡星雲高校・日向高校 合同セミナー

       

      3月27日(月)、日向高校と合同で1年生対象の学習会を行いました。

      本校から21名、日向高校からは14名の生徒が参加し、互いに刺激し合い、学力や進学への意欲を高めました。

       

      1限目は黒木先生による数学。

      「すり替え」をテーマに、ひとつの単元にとらわれず、あらゆる角度から解法を考えていきます。

       

      2限目。鈴木先生の国語は、評論と古文を題材に読解の授業。

      背景知識が読解を深めることを学びました。

       

      3限目の安井先生による英語の授業では、九州大学やセンター試験の過去問を使って、英文読解の考え方を学びました。

      先生の高校時代の勉強法も紹介していただき、生徒たちもやる気に火がついたようです。

       

      1年生の新しい取り組みとして始まった合同セミナーも今回で3回目。今年度最後の実施となりました。

       

      「ハイレベルな授業を通して理解を深められたことに加え、協力することの大切さや楽しさを学ぶことができました」

      学力向上はもちろん、同じ県北地区に同じ目標に向かって挑戦している仲間がいることに気付けたことがこのセミナーの成果です。

       

      志望校合格に向け、これからもお互い切磋琢磨して力をつけていきましょう。

      星雲高校まで足を運んでくれた日向高校の生徒の皆さん、セミナー実施にご尽力いただいた日向高校の先生方、ありがとうございました。

       

       

      スポンサーサイト

      2017.03.27 Monday

      0
        関連する記事
          コメント
          本音は宮崎県の塾や予備校の民業を圧迫しないように課外やセミナーや補習を実施して貰いたい。早朝課外撤廃や夏休み冬休み返上の課外削減を前PTA会長の松本哲也に何度も頼んだが校長に任せますとのべて星栄校長はPTA会長から頼まれたと言い訳するから…課外や補習やセミナーを朝夕から夏休み冬休み返上して徹底的にする理由はどこにある?
          • by 課外 補習 セミナー
          • 2017/08/23 1:36 PM
          コメントする